
--.--.--.--:--


週末ソウル弾丸 その3 NANTAとあかすり話

2010.07.14.22:01

10月のソウル行き、ホテルが決まりません

どこかいいとこないかなー。


CIMG1569

今回は明洞のNANTA劇場で見ました。

本当に明洞の真ん中って感じで、便利な場所

チケット引き換えたのはけっこーギリギリな時間でしたが、

前から3列目、大迫力でした。

1年ぶりですが、おもしろかった。

いっぱい笑えました。

そして、ちょうど、グリーンチームの公演を見ることができました。

ガイドさんが、グリーンチームは日本人女性がリーダーをやってる的なことを言ってたので、

見てみたいなーと思っていたのです。

しかしこればかりは運!

異国の地で輝いてる彼女の姿は、とても素敵でした。

かっこよかったです。


20時からで、21時45分には終わっていたかな。

この後、徒歩で汗蒸幕に向かいました。

今回予約したのは花マッド汗蒸幕

22時から予約しておきました。

混んでる時間なので若干流れ作業的でしたが、

1つ1つは丁寧にやってくださりなかなか良かったです。

まだ新しくて中もきれいでしたし。

女性専用です。

いつもはJJマッドに行ってたんだけど、気分を変えてみました。



まずは、説明を受けます。

オプションをどうするかとかも聞かれます。

あまり勧誘はしませんでした。

わたしは事前予約のキャンペーンでカッピングかよもぎ蒸しを選べたので

よもぎ蒸しを選択。

あとは、フェイシャルで石膏パックに挑戦


全裸になって、筒状の布を巻いたら、

まずは汗蒸幕に入ります。内部の温度は110度くらいだったかな。

好きなだけ入ってて大丈夫な感じで、限界を感じたら出て

お水を飲んで、今度はアメジストサウナへ。

こちらの方がつらかった。

どういう順番かはわかりませんが、

たぶんあかすりの人数の関係か、

ここでよもぎ蒸しをやることに。

筒状の布をとって全裸になり、てるてる坊主みたいなカバー?を着用。

そして、よもぎが蒸されている上に置かれた椅子に座ります。

「股を広げてねー」と言われます。

一応カバーかぶってるので、外からは見えません。

お互いにまったく初対面の人たちと4人で一緒によもぎ蒸しを受けてたのですが、

かなりトーク盛り上がった。

そして、このよもぎ蒸し、急に熱くなったりでなかなか大変でした。

それからまた全裸にされ、泥パックを全身に塗り、

乾燥室へ。

乾燥したらシャワーで流し、

お風呂に入ってあかすりの順番を待ちます。 


長文になってきたからとりあえずここで汗蒸幕話を区切りますが、

このように混んでる時間の汗蒸幕では裸の女の子がうろうろしてます。

おばちゃんたちにあなたは次ここ、みたいに仕切られており、

隠すものとかまったくございません。

だから中途半端な関係の人と行くことはオススメできないです。

気心の知れた友達とじゃないと。

わたしも普段から仲良しの友達とかならOKだけど、

正直職場の上司とか後輩とは行きづらい、と個人的に思います。 


でも本当に肌はつるつるになるので、ぜひ一度行ってみてくださいね♪ 

週末ソウル弾丸 その2

2010.07.13.19:30

新羅免税店では大好きなFURLAのバッグを買いました

通勤用です。

FURLAは主張しすぎない感じが好き。

値段も手ごろだし、たっぷり入るし、がつがつ使えます。 

迷って迷って、結局2つ買いました。

あとは妹へのお土産をグッチで物色。

自分はグッチ好きじゃないのでこんなものかなーという感じで選びました。

それから明洞に戻り、やたらアイスが食べたくなって

コールドストーンへ

日本で食べればいいことなんだけど、おいしかった。


怒涛のショッピング。

CIMG1576 これはイニスフリーってブランド。

シートマスクと

パウダータイプのBBを

お買い上げしました。

シートマスクのパッケージが

シンプルかつおしゃれでいい感じです。

ちなみに、このパウダータイプのBBはかなり使える予感がしてます。

まだ2日しか使ってないけど。

そして買ったらもらえるおまけがこちら。

CIMG1577

ビーサンもらいました。

太っ腹。

続いてETUDE HOUSE。

CIMG1574

プチプラコスメ中心。

アイメイクグッズ揃えてみました。

アイライナー書きやすいです。(画像下右から3番目)

続いてFACE SHOPです。

CIMG1572

ここは、大量買いするとヨン様のショッピングバックもらえますよー。

わたしは少量なので試供品ちょっとのみ。



アイスを食べてしまったためにおなかがすかず。

夕飯は屋台で。

もちチャプチェ、トッポギなど食べました。

もちチャプチェ初めてだけどすごいおいしかったー。


それからNANTAに向かいます。。。 



ガイドのチャーさんも言ってましたが、

下手な2泊3日のツアーより週末弾丸の方が時間を有効に使えます。

体力はいるけど。

安いツアーいっぱい出てるので、ぜひ弾丸してみてくださいね♪ 

ソウル弾丸 その1

2010.07.12.20:33

週末ソウルしてきました♪

身体は疲れてるけど、心はウキウキ。

この旅ではついに、海外の医療機関で点滴を受ける

という初体験をしてきましたワタクシ。

まぁお仕事医療関係ですけどね、

海外の病院を見学したりということはあっても、

実際に自分で治療を受けたことはありませんでした。

言葉違うのは不便だと痛感いたしましたです。


ではまず出発からー。

前回の弾丸ソウルと違って、

最近は週末ソウルと週末プサンがあるわけで、

羽田の国際線のちっちゃいターミナルがいっぱいになっちゃうからか、

国内線到着ロビーで待機。

国際線より椅子が座り心地良かったです。

3時過ぎに国際線ターミナルに向かい、チェックイン。

その後ゲートの近くで椅子を3つ、4つ占有しまた寝る。

ここは良く眠れる!

とっととチェックインした方がいいですね


今回はアシアナでした。767-300でした。

アシアナは内装が落ち着いた感じで好きです 

CIMG1566

朝っぽい画像です。(@羽田) 


このちっこい羽田国際線ターミナルとも、

もうすぐお別れかー。



飛行機の中もよく眠れて、着陸とともに起きました。

平和だ。


今回は、HISのツアーで行きました。

荷物もらってゲート出て、HISの係員さんのとこへ。


ちなみに両替の為替は

空港内 128000

HISの係員 130000

ミリオレ前 133000

新韓銀行 133700


前回の旅の最後にT-moneyにチャージしておいたので、

わたしは明洞の新韓銀行で両替しました。

空港は本当にレート良くないので、最小限にとどめたほうがいいですよ。



今回の係員さん、チャーさんは、かなりお話上手でした。

「南大門は、日本のアメ横みたいなとこです。

明洞は、日本の渋谷・原宿みたいなとこです。

東大門は、日本のしまむらみたいなとこです。」



出たー(・∀・) 

ファッションセンターしまむらw 


ホテルは前回と同じダイナスティ。

激安です。とてもここでお風呂に入ろうとは思えない清潔さです。

ただ、前回と違うのは、9号線が開通しました。

乗換大変だけど、地下鉄の駅から近いのはいいですね。

9号線から4号線に乗り換えて、まずは明洞へ。

とりあえず朝ごはん。

CIMG1567

これも定番、明洞餃子のカルクッス。

韓国風うどん、とか訳されてますよね。

激うまですので、ぜひ食べてみてください。

朝10:30開店なんだけど、10:40頃行ったら並びませんでした。

でも並んでも並ぶ価値のある味です。 

7000ウォンだったはず。 

辛いものが苦手な人も、これは大丈夫だと思います。


それからロッテ免税店をちょろちょろと見て、

混んでるのでそそくさとあきらめ

シーラのシャトルバスで新羅免税店へ。 

ロッテは本当に混んでました。

この日はどっちも同じレートだったし、

どうせならゆっくり見れる新羅でしょ。

しかも新羅はセール始まったばかりでいい商品いっぱいでした。


お買い物は後で写真アップします。 

ソウル弾丸 09年8月 その4

2009.08.27.18:39

やっと書き終わるぞー♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お土産買わなきゃなので、明洞から地下鉄でロッテマートに行きました。

やっぱりロッテマートはお土産屋より安いですからね。

PB(プライベートブランド)商品的なものもありまして。

職場にばらまく韓国ノリやら。

自分用のザクロ茶・トウモロコシ茶・ゆず茶やら。

いっぱい買って、免税手続きしなきゃなーと思っていたら、

二〇〇〇〇ウォン行かなかった(´∀`*)

CIMG0244

明洞で見つけた地下街への降り口。

マンUすごぉーい。


それから予約しておいたJJマッド汗蒸幕へ。

送迎をつけないと、カッピングがサービスになります。

オプションが75%引きだったので、まず産毛とりをしてもらいました。

5000ウォンなら、なかなかお得じゃないですか?

ちょっとちくちくしたけど、眉毛とかきれいになりました♪

それから、藁をかぶって汗蒸幕へ。

ひとりでひたすら汗をかく。

出てお水を飲んだら炭サウナ。

ゲルマニウム風呂など経由し、

メインのあかすりへ。

今回の人は、上下おそろいの下着じゃなかった!

上が紫のスケスケのブラで、下は紫ベースの豹柄パンティーでした。

どっちにしろ、なんでこういう格好でやってんのかはよくわからなくて。

あまり三段腹な方ではなかったので、見苦しくはなかったけどw

しかもわりと日本語じょーずでした

オイルマッサージしてもらって、

顔にきゅうりパックして、

シャンプーしてもらって、

完了ー♪

シャワーを浴びて泥パック。

はけでお姉さんと全身に泥を塗ります。

テレビのある乾燥室で乾かしたら、はい、終わり。

あとはお風呂やサウナに適当に入る感じで。

その後浴室を出たらカッピング。

痛いはずなのに、寝てしまいます。

なかなか気持ちよいのだー。

(背中に跡はつきますが)


友達と待ち合わせていた明洞ミリオレ前へ。

free hugやってました。

最終日の夕飯はー


焼肉!!

CIMG0253

いやーもう肉がぶあついの。

ジューシーだし。

確実に翌日もたれるくらい食べました。

でも、一人2400円弱。

お得ですよね。


夜22時にホテル出発して。

お土産屋へ寄って。

高いだけなので、何も買わず試食いっぱいした。

冬ソナチョコが意外とおいしいのよ。

あとはトウガラシチョコとか。

外にMINI STOPがあったので、時間をつぶす。

(親切すぎだしー。)


手荷物などいろいろ注意をうけながらバスは空港へ到着。

夜中1時55分の便で羽田へと向かったのでした。


ちなみに、韓国での手荷物チェックで日本人が没収されるもので

最近多いのが

エチュードハウスのピーリングムースらしいです。

あたしは買わなかったけど、今度買ってみようかな。


こーんな2日間。

やっぱり週末ソウルLOVEです。


また遠くないうちに行きたいな。




みんなの海外旅行記はこちらのリンクから。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ソウル弾丸 09年8月 その3

2009.08.26.17:58

朝寝坊。

疲れていたのですね。

二度寝しちゃいました。

CIMG0238

ホテルのエレベーターからの漢江の眺め。

素晴らしすぎる

夜景はもっときれいでした。

写真うまく撮れなかったけど

 

本日のイベントその1・変身写真

It's Me Photo へ行ってまいりました。

15%offクーポンをインターネットから持って行きました。

BlogPaint

しっかりヘアメイクしていただいて。

BlogPaint

ポーズも教えていただいて。

親や彼氏・友人からも大好評なのでした

超楽しかったです。

もう、気分はモデルになりきるのがコツだと思います。

写真を人に見せるたび、井上真央ちゃんにそっくりと言われます。

また次回も韓国に行ったらやりたいです。


お昼は、お店の人に教えてもらった冷麺のお店へ。

ミョンドン ハムンミョノク とかいう感じの名前。

CIMG0241

確か7000ウォン。

結構地元の人も多かったです。

おいしかったー

CIMG0243

餃子も7000ウォン。

ひとりで完食しました

かなりボリューミーでした。


その4(最終編)へ続く。


ランキングに参加してます。 応援クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
