スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ボルネオ旅行記 1日目

2009.08.19.19:22

2009年7月に旅したボルネオー。

直行便使って4泊5日というツアーと、

乗り継ぎで3泊5日というツアーが主かと思いますが、

直行便がオススメー

遊ぶとこいっぱいで楽しかったです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

CIMG0029意外と良かったマレーシア航空。

CAさんのユニがおしゃれー

そして、ちゃんとパーソナルTV。

がっつり映画観ました。

原題よくわかんないけど、
公開されたら「そんな彼なら捨てちゃえば?」だったやつと、

志田未来ちゃんの「誰も守ってくれない」だっけ?

隣で友人みきてぃはゲームしたり映画観たり・・・

集中すると会話なくなりますよね。

機内食はシーフード。

ドリア美味でしたー


そんなこんなでコタキナバル到着。

CIMG0031

ボルネオにつくと、蒸し暑いのー。

インフルエンザの影響で、入国する前に

看護婦さんの格好した人がチェックしているんだけど、

なんかコスプレ的なナースキャップでした。

そしてパスポートのスタンプ変な向きに押された。

画像のモスクは、次の日にとったものなんだけど、

夜はライトアップされていてきれいでした。


現地係員のかたと合流し、ホテルへ。

シャングリラー。

シャングリ・ラではないけど、なかなかgoodでした。

夕飯はホテルの近くの地元の人がたくさん来ているお店に行きました。

BlogPaint

私はミーゴレン・みきてぃはナシゴレンを食した。

おいしかった

でも、すごい量でした。

残した。


それから、ナイトマーケットまで歩いて行きました。

アクセとかTシャツとか偽ブランド品?が目立った感じで。

しかし、韓国とかの偽ブランド品と比べてかわいげがあるというかなんというか。

一見して、偽物だとわかるところがおもしろかったです。

ありえないリボンがついていたり、

自分たち好みに改造しているのでしょうか。

無駄にしつこいセールスがなかったり、

夜も歩いていてそんなに怖くない感じで、最初の夜だけで

ボルネオ好きになりました。


ホテルに戻ると、テレビではよくわからないドラマをやっていました。

昼ドラ系なストーリーっぽいんだけど、とにかく不気味。

女の怖さ炸裂。


そんなわけで、2日目につづく。


ランキング参加してます。1クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
