スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末弾丸ソウル その5 韓国で救急受診

2010.07.22.19:05

ここから2日目ー。

朝起きて、荷物の整理をしたら、地下鉄に乗りまして。

乗りついで朝一番に、

超有名店「土俗村」 に行きました。

CIMG1580

サムゲタン。14000ウォン。もちろんキムチ食べ放題。

鶏肉はほろほろだし

スープは濃厚だし

超おいしかった

コラーゲンたっぷり入ってそうな味。


食べ終わりに近づいた頃、

なんかお口がかゆいような。

腕にじんま疹でてるような。

よくみたら太ももにもあるような。

おなか痛くなってきた。


わたし、サバアレルギーはあるのですが、

たぶんこのサムゲタンにはサバは入っていないはず。

でも完全にアレルギーの症状。


てか前に食べたときは出なかったのにー。感作??


まぁほっときゃ治るかなと思い、地下鉄の駅に向かうも

咳がコホコホ出始めて、これはやっぱり病院に行かなくてはということで、

保険会社に電話。

土日でも救急をやっている、白病院(明洞近く)というとこを紹介され、

そこに駆けつけました。 

ちなみにここはヨン様が生まれた病院らしい。


白病院は、各種保険会社の指定病院になってるみたいで、

受付の人は日本語OKでした。

若そうに見える先生が登場して、問診。

英語喋れる先生で助かりました。

安心したー。

わたしも医学英語にはかなり自信があるので、

自分のこともうまく説明できました。

採血して、ステロイドと抗ヒスタミン薬と生食500mlを投与されて、

ベッドでうとうと・・・・・・

3時間ほど時間は無駄になってしまいましたが、

安全なとこで昼寝ができたと思えば

いい経験にもなりましたし。

母国語の通じない患者さんにもドクターが一生懸命接してて、

自分ももっと頑張らなきゃなーって思いました。


でも、何が悪かったのかなー?

朝鮮ニンジンとか??


最後に2日分のお薬をもらって病院を出ました。

ちなみにこれで13000円くらいです。

皆さまいくら弾丸でも、海外旅行時は保険に入りましょう。

韓国だからこの値段で済むけど、アメリカじゃこんなもんじゃないですよ。


そして、今後はちゃんと抗ヒスタミン薬くらい持って旅行しようと

誓ったのでした。。。 



もうサムゲタンは食べません。

人生最後のサムゲタン、おいしかったよー。 
スポンサーサイト
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。