
--.--.--.--:--


北京3日目 北京動物園

2010.03.31.22:58

やっぱり中国といえばパンダでしょ。

今じゃ上野でも見れないし。

というわけで、ホテルからバスで北京動物園に向かいました。

一度乗換えでバス代2元。安いし。


北京動物園の前にバスターミナルがあって、

その反対側に立派な門があります。

CIMG1443
 
伝統を感じる。

CIMG1444

パンダは入ってすぐのとこにパンダ館があります。

パンダだけ見ればいいよ、というわたしのような弾丸の方にも

便利ですね。

そして、第一パンダ発見!!

CIMG1445
 
岩にもたれかかって笹を食べて。

おまえはどこのおっさんですか、とつっこみたくなるくらいぐうたら。

でもかわいいー 


そして第二パンダは就寝中。


さらに第三ー第六パンダ。

CIMG1447
 
ここまでいるとパンダの価値が下がる気がするけど、

下がらない。

やっぱりパンダかわいい!

そして、北京動物園のお土産屋さんは、
わりとリーズナブルだと思ったので、

空港とかで買うよりは全然いいです。 

パンダグッズの種類は多かったです。

CIMG1451

それにしてもぐうたら。

これね、動画だとものすごい勢いで食べてるんですよ。

CIMG1448

パンダの成長も学べました。

最初の数枚じゃパンダってわかんないし。



そして、The 中国的なコーナーを発見。


たぶん、パンダの形をした置物にペイントしてるんだけど。


CIMG1452

どうみても、一番右の子、ドラちゃん??

CIMG1453

この一番右の子は100エーカーの森にいるような・・・

CIMG1454

左から2番目。


CIMG1455

右から2番目。

とっとこ。


CIMG1456

一番右。


蘇州で見かけたこれも十分にインパクトあるけど

CIMG0505

今回のは多数ってことでさらに強烈。

こうして動物園を出た後は、地下鉄で故宮に向かいました。 
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
