
--.--.--.--:--


トリアノンの農園

2009.11.17.23:00

今日は仕事終わるの遅くなったけど、更新します。

また溜っちゃうので(*・ω・)ノ 

タイトル入力するのに、「のうえん」って打ったら

「脳炎」って変換されました。

どよーん。



マリーさんは、農園を再現したかったみたいで、

CIMG0785

こんなのどかな風景な部分をお庭の一部に作っています。

CIMG0784

素敵だー。

CIMG0783

かわいらしい。

ちょっと家の木枠あたりが北フランスっぽいですね。

そして、またちょっと歩くと、

CIMG0787

ほとんど手入れされていないように思える小道。

誰も居ない。

ホントは1組の日本人親子に何度かすれ違ったりしたけどw

CIMG0786

のどかな風景。

ベルサイユからちょっと歩いただけで、こんなに変わってしまうんです。

でもここが地味かどうかって言うと、

東屋はこんな感じ。

CIMG0789

かわいい!

壁の装飾がステキすぎます。

というわけで、マリーさんはベルサイユの黄金べたべた系に

飽きただけであったのでしょうね。


ちなみにトリアノンの詳細や、

今日書いたあたりの部分は

ここによく書かれています。

http://www.chateauversailles.fr/domaine-marie-antoinette


比較的パリから近い癒しスポットなので、

都会に疲れた働く女子にはお勧めです


 
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
