
--.--.--.--:--


韓国に行ってきましたのです。

2010.10.12.19:41

3連休で、韓国に行ってきましたー。

今回は with 親 だったため、あまりハチャメチャしてません。

だからなんだか消化不良。


でも食事は相当たっぷり食べました。

帰ってきて太ってなかったの奇跡です。

マンドゥ鍋、キムチチヂミ、ソルロンタン、ダッカルビ、焼肉、カンジャタン、スンドゥブチゲ。

うふふ。


次は2月に韓国行く予定。

とりあえず食べたもののご報告まで。


週末弾丸ソウル その7 そして帰途へ

2010.08.02.18:45

いよいよ最後です。

もうソウル自体懐かしいなーって感じなのに。

あーまた買い物に行きたいです。


マッサージの後はまたまた明洞をふらふら。

屋台のもの食べて、

夕飯はビビンバ。

CIMG1584

すいてたから古宮

おかずは撮ったけどビビンバ撮り忘れたw

リンク先に写真はいっぱいあります。

日本円とレートを比較すると、そんなにもお得感はないですが、

やっぱり本場で食べたということで自己満足。

おいしいですよ



買い物追い込んで、

地下鉄でホテルに戻り、バスに乗ります。

自虐的な係員さんの話を聞きながら。

お土産屋に立ち寄り、

真夜中の静かなインチョン空港へ。

CIMG1585

この、ウランバートル行きって毎日運航してるのかなぁ。

金曜の夜、日本からインチョンに飛んでウランバートル。

三連休あればモンゴル行けちゃう!?!?


CIMG1586

帰りもスタアラ☆アシアナさんでした。

マイルたまらないけど。


日本に戻ってきたら、タクシー乗って蒲田へ。

そこから電車で出勤。



またまた弾丸の妄想は続くのでした。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
 

週末弾丸ソウル その6 おすすめマッサージ

2010.08.01.16:20

前回のアナフィラキシーの記事の続きでございます。


病院を出た後は、マッサージまで時間があったので、

甘いもの食べたくなって、RED MANGO(明洞)に。

ここのヨーグルト味ソフトクリームはオススメです。

さっぱりしていて、暑い日にぴったり

CIMG1581

しかもこのボリューム。

お皿のサイズはどんぶり的な感じです。

でもヨーグルト風味のソフトだから、しつこくなくって

食べやすい。

あまり韓国らしさはないけれど。

トッピングは選べます。


そして、マッサージは相変わらずの

はなマッサージさんへ。

上半身と足をやってもらいました。

ここの足マッサージは本当に気持ちいい。

どこが何のツボか事細かに教えてくれるし。

しかも、前頭葉とか副甲状腺とかかなりマニアック!

そして悪いところを指摘してくれるのです。

まぁ、副甲状腺が悪いですねーと言われても、

とりあえずどーしよー、ってのが一般的だと思いますが。


ちなみに今回わたしは、

膵臓 と 気管支 が弱いといわれました。

お酒の飲みすぎでしょうか。

でも糖尿病家系なので、本当に膵臓は大切にしないと。

そして、喘息とかないのに気管支が弱ってると言われたのは、

アナフィラキシーの後だから!?

まったくの前情報なしで気管支が弱ってると言い当てるって

ここはやっぱり本物なのでしょうか。

浅田真央ちゃんが来店しただけある!?!?


1度行くと会員カードが作れて、

その後はかなりお安く行けるお店です。

また今度韓国に行った時も絶対このマッサージに行こうと思いました。

次はどこが悪いって言われるかなー。
 

週末弾丸ソウル その5 韓国で救急受診

2010.07.22.19:05

ここから2日目ー。

朝起きて、荷物の整理をしたら、地下鉄に乗りまして。

乗りついで朝一番に、

超有名店「土俗村」 に行きました。

CIMG1580

サムゲタン。14000ウォン。もちろんキムチ食べ放題。

鶏肉はほろほろだし

スープは濃厚だし

超おいしかった

コラーゲンたっぷり入ってそうな味。


食べ終わりに近づいた頃、

なんかお口がかゆいような。

腕にじんま疹でてるような。

よくみたら太ももにもあるような。

おなか痛くなってきた。


わたし、サバアレルギーはあるのですが、

たぶんこのサムゲタンにはサバは入っていないはず。

でも完全にアレルギーの症状。


てか前に食べたときは出なかったのにー。感作??


まぁほっときゃ治るかなと思い、地下鉄の駅に向かうも

咳がコホコホ出始めて、これはやっぱり病院に行かなくてはということで、

保険会社に電話。

土日でも救急をやっている、白病院(明洞近く)というとこを紹介され、

そこに駆けつけました。 

ちなみにここはヨン様が生まれた病院らしい。


白病院は、各種保険会社の指定病院になってるみたいで、

受付の人は日本語OKでした。

若そうに見える先生が登場して、問診。

英語喋れる先生で助かりました。

安心したー。

わたしも医学英語にはかなり自信があるので、

自分のこともうまく説明できました。

採血して、ステロイドと抗ヒスタミン薬と生食500mlを投与されて、

ベッドでうとうと・・・・・・

3時間ほど時間は無駄になってしまいましたが、

安全なとこで昼寝ができたと思えば

いい経験にもなりましたし。

母国語の通じない患者さんにもドクターが一生懸命接してて、

自分ももっと頑張らなきゃなーって思いました。


でも、何が悪かったのかなー?

朝鮮ニンジンとか??


最後に2日分のお薬をもらって病院を出ました。

ちなみにこれで13000円くらいです。

皆さまいくら弾丸でも、海外旅行時は保険に入りましょう。

韓国だからこの値段で済むけど、アメリカじゃこんなもんじゃないですよ。


そして、今後はちゃんと抗ヒスタミン薬くらい持って旅行しようと

誓ったのでした。。。 



もうサムゲタンは食べません。

人生最後のサムゲタン、おいしかったよー。 

週末弾丸ソウル その4 汗蒸幕後編

2010.07.20.19:00

あー10月ソウルの宿が決まりません

でもまたソウル行きたくなってきました。

昨日はおうちであかすりしましたよ 


汗蒸幕でのあかすりは、台の上に乗せられて、

完全にまな板の上の鯉状態です。

あかすりしてくれるアジュマ(おばさん)は

片言の日本語をしゃべり、

上向きー下向きー横向きーといわれながら、

あかすりされます。

おばさんは相変わらずのすごい下着姿です。

でも本当に気持ちいい 

あかすり→ボディソープ→シャンプー→

オイルマッサージ→きゅうりパック

みたいな感じだったと思います。


あかすりが終わった後は、浴場での分は終わって、

オプションのフェイシャルへ。

顔のマッサージと、石膏パックをしました。 

石膏パック気持ちよかったです。

うとうと・・・・・・起こされてはがした後は、

こんなのができたよーってわたしの顔型を見せてくれました。

なかなかいい感じでした。

またやりたいなぁ。


着替えて髪を乾かして、

もう夜の1時とかだったし、

もちろん送迎サービスです。

雨が降っていたので、ワゴンで送ってもらって楽々でした。


ホテルではお風呂に入らず、歯磨きだけして

おやすみなさい。


至福の時でした。

やっぱ汗蒸幕大好き 
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
