
--.--.--.--:--


旅行博

2010.09.26.14:39



昨日、旅行博に行ってきました。
混んでたー。
疲れました。

いろいろお話を聞いてきたり
体験してきたり。

ANAのビジネスクラスとか。
今6万マイル超えしたので、
叶わない夢ではないですが。

あとはエミレーツのファースト。
映画にも登場してましたね。

弾丸旅行の行き先として気になったのは、ブルネイ。
シンガポールから日帰りできるらしくて。

他にもいろいろと思いついたプランはあるのですが、
疲れすぎて資料を宅急便にしたので(笑)また後日。

明日から9月!

2010.08.31.18:40

夏休みで沖縄に行ってる上司は帰ってこれたのでしょうか?

明日から出勤、のはずなんですけど……

台風


わたしの夏休みは9月!

あと約半月頑張れば、イタリアだー。

このまま円高で突っ走って欲しい。

卒業旅行のときなんて、1ユーロ 163円とかだったのに。

あの頃は時間があったのにお金がなかった。


旅は計画たてたり下調べしてるときがホント楽しいですね。

わたしも下調べ半端ないタイプです。

今はgoogle mapもあるし、便利な時代になりました。

こないだmixiの旅女子会で知り合った子とも、iphone手放せないって話になりましたよ。

パケホなので、旅行中はぜひiphoneから更新してみようと思ってます



今度の旅では、ベネチアのトルチェッロ島というとこに行ってみようと思ってます。

地図だとこんなとこです。

「旅」7月号にちらっと掲載されていて、写真で一目惚れ。

最盛期には2万人くらい住んでいたらしいのですが、マラリアの流行で大きな被害を受け、

そこにあった古い教会の煉瓦とかは、今のベネチアを作るのに使われたりしたらしい。

そして、今住んでるのは十数人……

どんなとこなんだろう。

どんな空気なんだろう。



イタリアと韓国の間が意外とないので、韓国の準備もしなくては。

韓国の宿泊場所決定☆

2010.08.19.19:09

どこに泊まろうかと悩む日々が続いていたのですが、

結局 フレイザースイーツ に決めました

両親+わたし、だったので、トリプルのホテルがいいかなーと思っていたんだけど、

ここだ!ってとこが見つからず。


場所にもこだわりたかったのです。

自分だけなら江南とか明洞から遠くてもいいし

多少汚くても寝れればいいって感じなのですが。


インサドンなら、はずさないかなぁって思って。



でもこれで、いろんな手配ができるようになります。

まぁまずは1カ月切ったイタリアが先ですが
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
